冬の七北田公園を散策してみた!

こんにちは!仙台つーしんのくま太です!

昨日の夜から雪も降り、今日もまた寒いですね・・ しかし!仙台つーしんは寒さに負けず頑張ります!   というわけで、今回はこちら!  

冬の七北田公園を散策してみた!

今日は寒いですが、徐々に暖かい日も増えてきた今日この頃。 せっかくなので、雪のあるうちに行ってみよー!という唐突な思い付きで    やってきました七北田公園!ベンチに座ったオブジェ達がお出迎え。   七北田公園の住所は仙台市泉区七北田字柳78です。 地図は↓になります。  地下鉄泉中央駅から徒歩5分、駅から近いのは助かりますね。 有料駐車場(最初の3時間までは1時間100円、3時間以後は1時間150円)もあるので車でもOKです!    散策スタート!葉をつけている木と枯れている木が並んでるのが面白い。これは冬ならではですね!    わんぱく大地のコンビネーション遊具。こういう遊具大好きです、見てるだけでワクワクしてきます!    七北田川沿いの長ーい道。この辺りは日当たりが良く、雪も溶けていました。 ウォーキングやジョギングには最適ですね!    キートス広場にあるムーミン滑り台。可愛い! ちなみにキートスとはフィンランド語で「ありがとう」の意味で、 寄贈頂いたフィンランド共和国への感謝の意味を込めて名付けられたそうです。    太平洋をイメージしたといわれる泉ヶ池。 カモがくつろいでいるのをゆっくり見ているとなんだか癒されます。    都市緑化ホール前の花壇です。わかりづらくて申し訳ないんですが、 雪を被りながらもちゃんと花を咲かせています。植物の生命力ってすごい!   そんなこんなでぐるりと一周してきました。 朝の澄んだ空気の中、広い園内をゆっくり歩きまわるのはとても気持ちよかったです! 今度は別の公園にも行ってみようかな、なんて思った冬の七北田公園散策でしたー!  

移動天文台で星空ウォッチング!

最後にイベントのお知らせです。 2月24日(金)に、仙台市天文台の移動天文台「ベガ号」が七北田公園にやってくるそうです! 時間は19時から21時で、場所は彫刻サキソフォンを吹く人付近。 ちなみに「彫刻サキソフォン吹く人」は入り口すぐの広場にいて、この記事の最初の写真にも写っている  この人です!笑   興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか? ただ一つだけ注意点があります! 開催の有無は、当日朝時の夜の天気予報で決定して天文台ウェブサイトトップページのお知らせで発表 するそうです。もし行ってみようかなと思った方は、当日天文台ウェブサイトの確認をお忘れなく!   それではまたお会いしましょー!

フォーム

*
*
* (公開されません)