泉区の高森にある、カレーと珈琲の店『あちゃーる』に行ってみた!

こんにちは!仙台つーしんのこうちゃんです! 季節の変わり目である節分をすぎたので、暦の上ではすでに春、、、 とはいってもまだ寒いですよね。早く暖かくなって欲しい!  

突然ですが、みなさんはナン派ですか!?ごはん派ですか!?

あ!すみません、カレーのお話です(笑) ちなみに私はどちらも大好きです!というかカレーが大好きです! 今回はカレー好きの人でもビックリするカレー屋さんを紹介したいと思います! それは、、、泉区高森5丁目15-7にある、インド・ネパールカレーのお店『あちゃーる』さんです!  住宅街の中にあるので、ちょっと分かりづらいかも。 近くには、みやぎ生協高森店さん、ほっともっと仙台泉高森店さん、ミニストップ仙台泉高森店さんがあります! 詳しくは↓をご覧ください。

かき混ぜて食べる!?斬新すぎるカレー!!

あちゃーるさんでは、まず初めに5種類のカレーを味見させてもらい、その中から好きな味を決めて注文するというスタイルでした。 ライスは小、中、大の3種類から選び、1回だけ無料でライスのおかわり(どのサイズでもOK)が可能となっています! 今回は『ダール・バート』というメニューを、ライス中盛りで頂きました!  おぉー!とても美味しそう!! そして食べ方が凄く斬新なんです! ライスの横にルーやおかずを自分の好みでかけて、かき混ぜる! 普通のお店では食べることのできない本格的な味で、凄く美味しかったです! ちなみにどんな感じかというと、  ちょっと汚いかもしれません、すみません。しかも、かき混ぜる前だし、、 少しでもイメージが伝わればと、、、   はい!まぁ、こんな感じで食べてたのですが、実際やってみると、この食べ方が意外と難しいんです。 ちゃんと確認しながら食べてたはずなのにルーが残ってしまいました。 ですが、すぐに店長さんが気づいて「ライスおかわりする?」と言ってくれたので助かりました! 食後にコーヒーを頂いている時も、インドのカレーに関する雑談などを色々して下さったり、とても親切な方でした!  ↑がその時に飲んでいたコーヒーです。 ブラックで頂いたのですが、とても飲みやすかったです! 苦味が少なく、香りがとても良かったです!  

明日は定休日!?営業時間のご案内!!

最後になりましたが、今回紹介した『あちゃーる』さんの営業時間のご案内です。 営業時間は、午前が11:30~14:00。午後が18:00~20:00。 (午前、午後ともに閉店の30分前がラストオーダーになっています) そして水曜日が定休日だそうです。ただし、祝日の際は翌木曜日が定休日になるそうです。   明日はお休みなので、明後日以降になってしまいますが、カレー好きな方、興味を持った方は行ってみてはいかがでしょうか!?  

フォーム

*
*
* (公開されません)