春に桜だらけになる冬の長命館公園に行ってきた!今年も開催予定桜まつり!

こんにちは!

仙台の朝は辛いですね。朝起きるのが苦痛です。

寝室に、ストーブやエアコンを時間設定して、

朝起きる時に部屋がポカポカ状態だとかなり楽かと思います。

おっと、前置きが長くなりました。

前回の記事、楽しんでいただけたでしょうか?

まだ見ていない方はこちら

http://sendai-tushin.com/2017/02/15/sugosa/

私自身、冬の公園に行くのが楽しいなぁ。と思うようになってしまい、

また行ってきました。

今回行ってきた公園は、

長命館公園

知っている人もいるかもしれません。場所はどこかと言いますと、
〒981-3122 宮城県仙台市 泉区加茂2丁目24-2

スマートフォンやカーナビなどで検索する場合はこちらの、住所を入力してください。

ヤマザワ加茂店や泉加茂郵便局から東の方に行く道路なのですが、
ここの道、何だか見覚えありませんか?
ある、映画の撮影現場なんです!

 

この横からも入れるのですが、道がわからない方はやめたほうがいいと思います!

結構大きい森なので、遭難したらおしまいです。。。

現場を進むと、、、
入口が見えてきました。

駐車スペースがありますが、せいぜい2台でしょうか。
隣はめるへんの森幼稚園です。

その隣に駐車場がありますので、それを利用するといいでしょう!

綺麗に整備された階段を登ると、

土の広場に出ました。サッカーやキャッチボールができそうです!


トイレもあります。


右の柵から下を除くと、幼稚園です。
平日は園児達が遊ぶのでしょうかね?それを見るのも楽しいと思います。


そして左には、石垣です!
かなり高いですね。

もともとお城があったのです。
周りからもかなり高い位置にありますので、お城にはぴったりの場所ですね。

ですが、戦火で焼けてしまい、今は何もないです。

詳しいことが、看板に書いてあります。


下に詳しい内容を書いてあります。時間があるかたはぜひ。
左に進むと、階段を登り。

木に囲まれた広場に出ました。


と、思ったら、すごく大きな木があります!幹が太い!

周りの木、全て桜の木です。

毎年恒例桜祭り

毎年、桜が満開の時に、桜祭りを開催しています。

ぜひ!行って見てください!
出店も出て、幼稚園児、小学生中学生高校生大学生、大人ご老人、全ての人が集まります!

まるでお城の祭り日みたいな感じてす!
展望台もあります!お昼ご飯でも食べてみてください!

上からの眺めはどんなもんかというと、、、


たくさんの花が咲きますのでぜひ!行ってみてください!

展望台への道に、、

梅の木に、、、

椿の木です。山に落っこちないように、手すりもついてます。

 

公園内には、こういったマップや、

どっちにいけばどこにつくのかという看板も。

そして、車椅子用スロープ

山道の手すりも。

だれでも安心して楽しめるようになっています。
アクセスは、仙台の地下鉄南北線泉中央駅・八乙女駅からバスが出ています。
泉中央駅、八乙女駅から徒歩約45分です。

フォーム

*
*
* (公開されません)