泉パークタウンタピオ・プレミアムアウトレットで無料Wi-Fiが使える!仙台でもフリーWi-Fi使用可能範囲拡大中!

みなさんこんにちは!

 

あーにゃです。

 

私が今記事を書いてる現在の予報では、雨は降っていないのですが、

どうなのでしょうか。私は8時ごろから、用事があって自転車で宮城野くらいまで

行くので、できたら晴れててほしいです(笑)

二年ほど使っている、愛用の折り畳み自転車で行くのですが、

折りたたみ自転車、舐めてませんか!?(笑)かなり車輪が回って、意外と走りますよ!

いつか紹介したいと思います。

 

今の僕の頭の中は、投稿することと遊ぶこと、だいたいそれだけです(笑)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介するのは、、、、

 

前回の私の記事でもありましたが、

泉パークタウンタピオ

です!

 

今回の情報提供は、

 

ついにタピオでも!南館1階サウスコート付近で

無料Wi-Fiサービスが利用できる!

のです。

ついにタピオでもできるようになったんですね!

とってもうれしいです。

 

タピオのサウスコートに、フリーワイファイの看板が立っていました。

そのWi-Fiのアイコンが、すごくいろいろ詰まっていて、すごかったです(笑)

 

FreeWi-Fiと言うのは、

無料で!誰でも!使えるWi-Fi!なんですね!

容量を気にせずに、

サイト、動画、音楽、ゲーム、ダウンロード

すべて楽しめます。

 

SSIDは 0000FLETS-PORTAL

です。


SSIDとは、Wi-Fiの名前のことです。

設定なので、上記の名前を見つけたら、クリック、タップなどをして接続します。

(パソコン、携帯、タブレットで、接続方法は変わります。)

 

よく見ると、

 

Supported by NTT EAST

と書いてありました。NTTによる提供なので、

安心で安定していると思われます。

 

さらに、、、

Wi-Fiの利用は、会員登録が必要になりますと書いてあります。

恐らく、メールアドレスなどの入力のみだと思われるので、

フリーの、メールアドレスを使うといいでしょう!

 

一応、接続時間のですが、

1回60分と書いてありましたが、回数制限はないので、

何回でも使えます。なぜ回数で分けたんだ。と思うのですが、

きっと、どうにもならない問題があったのでしょう!

 


さらに、プレミアムアウトレット

でもフリーWi-FiSPORTがあるのです!!

 

どちらにいても、安心して使えますね!

 

SSIDは、JAPAN Free だと思われます。

外国人観光客向けの、フリーWi-Fiです。

ここだけではなく、コンビニなど、比較的広範囲にあります。

 

これも、安心して使えるものなので、ぜひ!使用してみてください!

 

日本でも、東京とかは通信がなくてもGPS機能が使えたり、

どこにいても、フリーWi-Fiが使えるような環境が出来上がりつつありますが、

仙台はまだまだですねー。

 

仙台もいつか、どこにいてもGPSが使えたり、Wi-Fiが使えるような

環境ができるといいです。

 

現に、そう考える人が多く、

SENDAI FREE Wi-Fi

計画が始まっています。使える店舗が増えています!

ステッカーが貼ってあったら、ぜひ!使用してみてください!

 

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)