楽しくテニスで健康を!目指せ錦織選手!仙台市内の会議室、テニスコート、野球場は誰でも簡単にかりられる!

みなさんこんにちは!

 

今日は空がきれいですね。

空が綺麗なのはいいですねー!

疲れている時は、自然と視線が下に下がってしまうんだなーと最近わかりました。

下を向いても、舗装された道だけです。

綺麗な空を見ると、心が晴れます。

 

さて!今回は!施設紹介!

今回紹介する施設は、、、

 

泉庭球場!

 

庭球場と言うのは、テニスコートの日本語版です笑

 

もしかしたら、テニスコートのことがあんまり分からない人もいるかもしれないので、写真をご覧下さい。

こちらです。

 

空が綺麗ですね☆

泉コート情報詳細をお伝えしたいと思います。

 

名前からわかるかと思いますが、泉区にあります!笑

 

駅チカではないのですが、十分に徒歩で行けます!

 

バスもありますー!

 

 

北側の中央にクラブハウスがあります。ここで予約の確認をして、ネットを上げる、クランクや、ハンドルと言われているものをとります。

 

泉コートは、仙台市内でもトップレベルの、コート数を誇っています。

 

なんと!18コートも!しかも人工芝!

 

いくつかのブロックに分かれていて、

ブロックごとにフェンスがあります。

 

1~5コートは、コンクリートの上に人工芝マットがらひいてある感じです。なので、コンクリートの硬い感じが伝わります。

他のコートとかだと、結構継ぎ接ぎがあったりするんですが、泉コートはありません。

 

6~10コートも先程紹介したのと同じです。ブロックが分かれていて、

フェンスも違います。

 

間に道が通ってます。

 

そして、11~14コートは、厚めの人工芝がしいてあります。

 

コンクリートの硬い感じはなく、芝だけでも5mmほどはあります。

硬いよりかは、柔らかい感じでした。

ですが、少し滑りやすいかな?と思いました。 

 

15.16コートはセンターコートになっていて、周りはフェンスではなく、よくプロの試合で見るような1mほどの壁があります。そして周りは360°観客席!

 

周りがそんな感じなんで、音がよく響きます。

 

コートは先程紹介したのと同じです。

 

そして17.18コートです!

こちらも先程紹介したのと同じです。

 

泉コートで風が吹く場合は、

西から東、もしくは、北西から南東です。

 

なので、風上は北側です!

 

 

ここ数年、錦織圭さんの活躍で、テニスに注目する人が増えて、テニスをする人がとても多くなった印象です。コートの予約競争率もかなり上がりました。

コートを予約するには、カードが必要なのですが、簡単です!

やり方説明も記事にしているので、見てください。

 

仙台市営のすべてのテニスコートや、野球場、会議室などを借りる事ができるカードの取得方法はこちら

 

ぜひ!テニスをしてみてくださいねー!楽しい運動になるとおもいますよ!

フォーム

*
*
* (公開されません)