4月6日(木)にオープン!【カワチ薬品 長命ヶ丘店】に行ってみた!

こんにちは!仙台つーしんのこうちゃんです!

だいぶ暖かくなってきましたね!

仙台管区気象台のデータによると、仙台の平年の終雪(その年の最後の雪)は4月7日だそうです。

不意打ちの降雪、なんてことは流石にもう無さそうですかね。

 

泉区の長命ヶ丘にカワチ薬品がオープンしてた!

このたびカワチ薬品さんがオープンした場所、実は長年更地状態でした。

2016年の10月頃から工事が始まり、そして今月オープンしました!

泉区の長命ヶ丘というと、ダルマ薬局やまやヤマザワなど、同業他社のお店がいっぱいあります。

そこに進出してくるなんてチャレンジャーですね・・・!

 

オープンしたての4月7日にたまたま車で近くを通ったんですが、駐車場が満車!

入ろうとしてた車が道路で列になってました!

なんでも4月6日~9日の4日間はオープン記念ですごくお得な商品が売っていたみたいです。

知らなかった・・・残念。

 

実際にカワチ薬品さんに行ってみた!

お買い得商品は逃してしまいましたが、でもやっぱり気になる!行ってみたい!

ということで昨日、カワチ薬品さんに行ってきました。

     

駐車場が広い!

分かりやすい写真が撮れてなくて申し訳ないです(汗)

数えたわけではなく、見た感じの予想ですが大体100~150台は車を停められそうでした!

 

そして店内も広い!

(お店の許可を貰っていなかったので写真なし。すいません)

薬品というだけあって、薬は勿論、シャンプーや歯ブラシなどの家庭用品が売り場の半分を占めていました。

そしてもう半分には飲料、お酒、お菓子、カップ麺などの一般食品と牛乳、ヨーグルト、冷凍食品などの日配商品がありました。

 

まとめ

同業他社が近くにいるのに、なんて書きましたが取り扱っている商品の差がありますもんね。

今回、カワチ薬品さんに行ってみて、そう思いました。

お弁当や惣菜が欲しいときはヤマザワ。

お酒が欲しいときはやまや。

薬品がほしいときは…あれ?

まだオープンしたてなので、今後どうなっていくか気になりますね!

 

カワチ薬品 長命ヶ丘店さんの営業時間と場所はこちら↓

【営業時間】9:30~21:00

【住所】宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5-23-3

フォーム

*
*
* (公開されません)