仙台駅東口北側にアパホテルができるらしい~2018年10月開業予定

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

突然ですが、最近仙台駅周辺が賑わってきたなと思いませんか?

 

広い連絡通路ができて、PARCO2もできて、エスパル東館も広くなりました。

 

東急ハンズや成城石井が仙台にオープンして、ずいぶん都会になったなあと感じます。

 

今日のニュースは、仙台駅周辺の賑わいがまた増しそうというものです。

 

アパホテル〈TKP仙台駅北〉(仮称)2018年10月に開業予定!

 

アパホテルがTKPととフランチャイズ契約を締結し、仙台駅から自由通路直結のホテルを2018年10月の開業を向けて着工式を行ったとのことです。

 

規模は鉄骨造地上13階建てで、1階に朝食会場にもなるレストランと厨房、2階に天井高5mの開放的な宴会場で、約300名を収容する大宴会場と約50名を収容する中宴会場の2室を有する「TKPガーデンシティ仙台」、3階から13階までをホテル(客室数305室/シングル282室・ツイン22室・デラックスツイン1室)として運営するようです。

 

完成イメージはこんな感じ

 

 

 

更にホテルの隣地には会議室棟を建設予定で、1階にテナント、2~6階に約100名の会議室を各フロア1室ずつ配置した計5室のビジネス棟とし、これにより、ホテル・宴会場の「ホテルバンケット棟」と会議・研修に特化した「会議室棟」の2棟が一体型となる予定ということです。

 

場所は、仙台駅東口の北側のようです。

グーグルアースで見てみると、ちょうどこの駐車場のあたりでしょうか。

 

 

仙台駅から自由通路直結とのことなので、アエルの裏の「仙台駅北部名掛丁自由通路」のことを指していると思います。

 

ちなみにここのことです。

 

 

ホテルと言うと、先日増床オープンしたばかりのエスパル東館の上にも、ホテルメトロポリタン仙台イーストが6月19日に開業予定です。

 

それが客室282室なので、アパホテルはそれよりもさらにでかいということです。

 

仙台駅周辺の賑わいが、さらに増していきそうですね!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)