十割そば会、いずみ中央店が出来るみたい!【2017年7月オープン】

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです(*'▽'*)

 

最近の仙台つーしんは、仙台の方はもちろん仙台外からもかなりの方がいらっしゃっています(*'▽'*)

元々地元がこちらだった方や、旅行などでいらっしゃる方が多いんだと思います~(*'▽'*)

 

特に多いのが東京です!

そこで、仙台にとってのお蕎麦についてお話しますね!

 

 

仙台は、蕎麦処『山形県』が隣にあることから、蕎麦に力を入れておりお蕎麦屋さんにいくと

そのほとんどが十割そばを提供しています!

 

十割そばとは・・・通常お蕎麦はつなぎなどを用いて、そばという形状にしているのですが

仙台や山形などの蕎麦処では、つなぎを使わずにそば粉だけでそばを作り、提供していますヾ(´▽`)ノ

 

ぜひ、仙台で食べる際には蕎麦処としてそばの風味を存分に楽しめる、十割蕎麦を試してみてくださいね!!

 

そんな中で、今回は泉中央に新しく、新しい十割そばのお店が7月に出来るというお話です!

 

その名も、十割そば会・泉中央店!

場所としては、下の地図のあたりになります(*'▽'*)

 

今回は、富谷大清水にあるお店にてどんなメニューがあるのか早めに調査してきました!∑( ̄Д ̄;)

 

分かりやすいように、全部入りつけそばを頼みましたよ~!

このお店のいいところが、大盛りまで同じ料金だということ\(^▽^)/

 

とっても嬉しいですよね~

 

全部入りつけそばには、大きなメンマ・煮たまご・チャーシュー・たっぷりの金ゴマ・こだわりのそばと煮込んだ焼豚

全てが入っています!(*'▽'*)

こちらが、そのお蕎麦です!

 

絶品でした!!

泉中央にも出来るということで、楽しみですね~~!

みなさんも、ぜひ近くにいらっしゃった際には寄ってみてくださいね!!\(^▽^)/

フォーム

*
*
* (公開されません)