そば処 蕃山に行ってみた!【蕎麦15種類が500円】

どーもー!仙台つーしんのせんだーいです(*'▽'*)

 

これからはソーメンの季節ですよね!

ソーメンといえば、氷でよく冷やした麺をメンツユにつけて頂くのが

定番ですよね!

 

でも、メンツユ以外に食べ方ってなにかないのでしょうか?(* ̄・ ̄)

例えば、お刺身といえば醤油のような調味料と食べ物がセットなものってありますよね!!

 

 

今回紹介する蕎麦屋の蕃山(ばんさん)はソバの面白い食べ方を教えてくれました!

 

 

愛子を車で走っていると突如現れたお蕎麦屋です!ヾ(´▽`)ノ

 

このメニューのように、15種類のお蕎麦が500円で食べられる嬉しいお店です!!

しじみらーめん、ざる蕎麦、肉汁つけうどん、冷たい肉そば等々お

蕎麦の美味しい食べ方が500円で楽しめるのはうれしいですよね~!

 

今回はてっぺんそばを頼みました♪(o ̄∇ ̄)/

理由は二人前だから!笑ざるそばの二人前が500円なんて、、お得ですね!

 

そして来たのがこちらのお蕎麦です!

なんと、卵がついています!!

ざるそばの新しい食べ方ですヾ(^∇^)

 

 

こんな風に卵をいれて、その中に麺つゆをいれて食べるそうです

新しい食べ方ですよね~

 

 

食べてみると、卵の甘さとそばつゆの味が絶妙に合っていてとっても美味しかったです!ヾ(^∇^)

 

みなさんも、固定概念に縛られいつも食べている食べ物を新しい食べ方でチャレンジしてみては

いかがでしょうか?♪(o ̄∇ ̄)/

 

詳しい場所はこちらですv( ̄∇ ̄)v

 

住所:宮城県仙台市青葉区下愛子月橋

営業時間:11:30~00:00

 

フォーム

*
*
* (公開されません)