世界の舞台が仙台に!女子ソフトボール日本代表の日米対抗戦が開催!

みなさんこんにちはー!

 

仙台つーしんの、あーにゃです!

 

これから暑くなると思うと、生きる気力がなくなり、、、

 

気づいたら手が溶けてそうで怖いです、、、

 

 

今回は、かなり面白いですぞ!!

 

なんと!

 

世界の舞台が、日本に!いや、宮城に!、仙台に!

 

唐突でびっくりした人が9割を超えたところで、、、

 

詳しくご説明しますね。

 

この度、宮城県仙台市に、

 

女子ソフトボール日本代表と、アメリカ代表がお越しになられて、

 

女子ソフトボール!日米対抗戦を開催!

 

 

公式HPを見ると、

 

「2020年、再び頂点へ。」と書いてあります。

かっこいいですねー!

 

 

さらにさらに詳細を説明します。

 

日米対抗ソフトボール2017

 

場所:宮城県仙台市泉区 シェルコム仙台

 

日時:23日(金)

   24(土)13:00試合開始 

   25(日)13;30試合開始

   ↑※横浜スタジアムでの開催となります。

 

対戦ガード:日本代表(一塁側)ーアメリカ代表(三塁側)

 

チケット:シェルコム仙台での当日販売はありません。

     横浜スタジアムでは、取り扱っています!

 

     詳しくはこちらhttp://www.softball.or.jp/nichibei2017softball/ticket/

 

 

ざっとこんな感じです。

 

スポーツの応援って、とても面白いですよ!

 

ソフトボールのプロの試合なんて、見たことない人も多いと思いますし、

 

ましてや、日本代表にアメリカ代表です!

 

 

実は、、、裏話ですが、

 

女子ソフトボールアメリカ代表の選手が、仙台市内の中学校に訪問していたのです!

 

 

女子ソフトボール日本代表の、近年の世界選手権の結果です。

 

  • 2002年 準優勝
  • 2006年  準優勝
  • 2010年 準優勝
  • 2012年  優勝
  • 2014年  優勝
  • 2016年  準優勝

 

日本、強くないですか!?

すごいですよね!

 

 

今は、福田五志さんが監督をやってらっしゃいます!

 

 

女子ソフトボール日本代表の公式HPを見て見ると、

かなり高い頻度で、国内に限らず、国外にも合宿に行っているのですよね!

 

すごいですよねー!

 

 

 

ぜひ!行って見てください!

 

 

プロ野球とは、また違う面白さがあると思います!

 

 

シェルコム仙台↓

 

フォーム

*
*
* (公開されません)