地下鉄東西線荒井車両基地で「バス・ちか祭り」が開催!各種関連イベントも!

こんにちは、くま太ですー。

今日6月30日は、ハーフタイムデーとも呼ばれているみたいです。

一年も半分が過ぎましたーってことですね。

時間の流れは・・って昨日と同じことを思ってみたり。

後半戦も仙台つーしんは張り切っていきますので、よろしくお願いします!

 

さて今回は!

 

~市民のみなさまとともに~ バス・ちか祭りが開催!

少し先になりますが、9月3日(日)「バス・ちか祭り」が地下鉄東西線荒井車両基地で開催されます!

またそれに合わせて、様々な関連イベントも行われますよ!

 

こちらがイベントのご案内です。

今年で市営バスは75周年、地下鉄は30周年なんですねー。

 

こちらはバス・ちか祭りの詳細です。

 

そしてこちらは各種関連イベントのお知らせとなっています。

 

バス・ちか祭りは9月3日(日)10:00~15:00に開催されます!

車両基地の見学や、るーぷる仙台などの市営バス展示など盛りだくさんです!

また関連イベントとしてスタンプラリーや、バス・地下鉄親子探検ツアーなども!

写真にも書いてはありますが、各種イベントをより詳しく知りたい方は仙台市交通局のホームページを確認してみてくださいね。

申し込みに期限があるものもあるのでご注意を!

 

親子での参加はもちろんのこと、バスや地下鉄の車両に興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

 

フォーム

*
*
* (公開されません)