2017年7月7日~、錦町公園で今年もオクトーバーフェスト開催するみたい!【オクフェスってなに!?】

どーもー!仙台つーしんのせんだーいです!

 

ジメジメとした梅雨がそろそろ終わりそうですね!

カラッとした天気があと少しでやってきますよ~~!♪(o ̄∇ ̄)/

 

晴れたらしたいことってたくさんありますよね!

例えば、ピクニック!例えば、ドライブ!例えば洗濯!例えばお祭り!!

 

様々な晴れたらやりたいことが世の中にはありますよね~!(。・ω・)ノ゙ 

今回はそんな中で、晴れたら青空のもとでビールを飲みたい!!

そんな方に朗報な記事です~

 

 

みなさんは、錦町公園で毎年行われているオクトーバーフェスト、通称億フェスをご存知ですか!?

ビールの本場ドイツから始まったお祭りでみんなでドイツビールを飲みながら、

つまみを楽しみながらといったイベントです!

 

オクトーバーフェストの起源は1810年、

当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りが始まりなので

みんなで楽しく一日を過ごそうといった雰囲気が会場内には漂っています!

 

 

日本でも全国の会場で行われ、

我らが仙台でも何年も前から行っているため仙台の会場をきっかけに

ファンになった方も多いのではないでしょうか?

 

 

ルール:

ジョッキの交換についても一定のルールがあり、まず最初にビールグラス代として、

ビール代に1000円プラスしてグラスをもらい、戻す際にその1000円を返金してもらうといった特殊な

ルールもあったりします!

 

要はいったらわかるということですよ~!笑

行ったことがない方はドイツのソーセージや日本のビールに合うつまみなども売っているので

一度行ってみてくださいね!ヾ(^∇^)

 

 

詳しい情報

日程:2017年7月7(金)~17(月・祝)東北オクトーバーフェスト2017

時間: 平 日16-21時 土日祝11-21時

ラストオーダー20時半

場所:錦町公園 

フォーム

*
*
* (公開されません)