仙台枝豆まつりが開催されるみたい!仙台枝豆!?なんだろう、、

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!v( ̄∇ ̄)v

 

各地の名産品というのは、それぞれの自治体だったり、生産者さんだったりが生み出して名産にしていると

最近しみじみと思います♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

例えば、牛タンも仙台以外でももちろん食べることができますが、今まで牛タンといえば薄いお肉で焼肉でも

食べる人は牛タン塩をいただくことが一般的でしたが、

 

肉厚でジューシーにすることで、牛タンをメインに仙台ならではの名産として育て上げ、

『仙台』=『牛タン』といったイメージになってますよね~!!

そう考えるとすごいですよねヾ(^∇^)

 

今回は、我らが仙台の次世代エースを担う名産品!仙台ちゃ豆をご紹介しますよ~!

 

 

仙台のもう一つの名産品といえば、、、みなさん何を想像されますか?

 

ずんだですよね!!

 

今では、仙台駅のずんだシェイクは来たら必ず飲まないと仙台の観光が始められないというほど

みなさん必ず飲まれますよね!

 

 

そのずんだは、枝豆からできています!!

 

そう!枝豆は仙台に根付いているのですm(。≧Д≦。)m

 

そして、枝豆というのは鮮度が大切で採ってからすぐに食べるか加工しないと鮮度が落ちてきてしまいます!

そこで今回の仙台ちゃ豆ですよね~!

 

 

名産品である、ずんだとその原料は近いところで生産されている必要があり、昔から仙台では枝豆産業が

さかんです!

 

今回7月27日(木)の15時~19時に勾当台公園で開催される第13回仙台枝豆まつりが行われます!♪(o ̄∇ ̄)/

そこでは仙台ちゃ豆のPR・販売・賞味会を仙台市が主催でやるみたいですよ~!v( ̄∇ ̄)v

 

もう、13回目とのことで行ってみる価値はありそうですね!

なによりも賞味会というのが楽しみです!♪(o ̄∇ ̄)/

 

また、こちらで報告しますね~~!

 

詳しい情報をまとめますよ~ヾ(^∇^)

 

場所:勾当台公園(グリーンハウス前)

日程:7月27日(木曜日)
時間:15時~19時

楽しみですね!

仙台人として、仙台枝豆を盛り上げていきたいですよねv( ̄∇ ̄)v

フォーム

*
*
* (公開されません)