あじさい寺へ行ってきました♪【7月5日の紫陽花開花状況】

みなさんこんにちは、かおるこです(*´-`)

6月24日に一度、
仙台のあじさい寺と呼ばれる資福寺に行ってきましたが
まだ少し早かったので、再度7月5日に行って参りました♪

 

 

前回のあじさいの様子は
こちらの記事を見てみてくださいね(*’ー’*)ノ
ちょっぴり比較できる写真もあるかも…◎

今回も車で行ったので、
素敵な名前の雨良門(うらもん)から…✨

 

 

 

だいぶ綺麗に咲き乱れております(*^^*)
前回わたしが足を運んだ際に見頃だったものは少し終わりかけ…という感じでした!

今回の目的は、
より見頃なあじさいが見たかったというのもそうなのですが
6月25日~7月15日までは
なんと、お抹茶がいただける期間なのです!

花より団子♪とばかり境内にあるこちらにお邪魔してきました☀

趣のある景色をながめながら
お抹茶をいただくことができます(*^^*)

ちなみに、竹林側のお席は人気で
わたしが訪れたときは満席でした( ゜o゜)

お茶菓子がのっていたお皿の懐紙をめくってみると

押し花した紫陽花が(*´-`)✨
こんなところにも、こだわりがあるんですね~

こんな素敵な資福寺、
さらに見頃になってお抹茶も飲める今
足を運んで見てくださいね♪

 

気になる北山の資福寺はこちら♪

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)