仙台本町3丁目に良い気分なコンビニがオープンするみたい!そのコンビニの名前の由来もご紹介!(ノ*゚▽゚)ノ

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!(ノ*゚▽゚)ノ

良い気分になることでお馴染みのセブンイレブンさんが、

 

新しく仙台本町3丁目店にオープンするみたいです~!ヾ(´▽`)ノ

 

 

2017年7月13日(木)朝7時~みたいですよ!!

 

もともと、セブンイレブンというのは、

7時から11時までやっているのでセブンイレブンという名前になったそうですよ~!

 

 

なので、新店オープンの際も7時からなんでしょうか?

そう考えると粋ですよね~\(^▽^)/

当時は画期的で、朝早くから夜11時までやっているということで、朝の早くから遅くまでといったイメージみたいです!

 

今では当たり前ですが、というか24時間営業が多い今がありがたいことなんだと改めて思いますね!

 

今回は短いですが、開店に関する情報とセブンイレブンさんの名前の由来でした!

 

気になる場所はこのあたり!

フォーム

*
*
* (公開されません)