2017年7月7日にオープン!つつみ庵 寺岡店さんに行ってみた!

こんにちはー。仙台つーしんのこうちゃんです!

本当に今梅雨なのか!?ってくらい最近毎日暑いですね(´・ω・`)

熱中症には気をつけましょう。水分補給はとても大事ですよ!!

あと、水分と一緒に塩分も摂取するのが大切みたいですね。

 

今回はえんぶn…ではなく糖分を補給するために、泉区の寺岡に最近オープンした【つつみ庵】さんに行ってきました!

 

外観はこんな感じ。

だんごあげまんのお店です。

 

店内はこんな感じ。

冷房が効いていて涼しく、快適でした(゚∀゚*)

テーブルとイスがあるので、買ってすぐに食べれますね!

 

だんごとあげまん以外には、わらび餅味そ漬ほろほろ漬、だんごに使っているあんこなどなど。限定ですが豆大福もあるようです!

また、だんごの種類はあんこ、ごま、くるみ、しょうゆ、ピーナッツ、ずんだの6種類。さらに7月下旬までの季節限定として抹茶あんもありました!

 

今回はだんごのくるみとしょうゆ、あと、あげまんを買って食べてみました!

だんごは餡がたっぷりで甘さもちょうど良く、そして餅も柔らかくてとても美味しかったです∑d(d´∀`*)

あげまんは外側はサクッとしていて中にはたくさんのあんこが入っており、こちらもとても美味しかったです!

 

やはり専門店で売っているだんごはスーパーとかで売っているのとは別物ですね。

あんこの量と味、餅の柔らかさなどが最高です!

皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょうか!?

 

今回紹介したつつみ庵さんの詳しい場所や営業時間はこちら↓

【住所】仙台市泉区寺岡1丁目9-24

【営業時間】AM9:00~PM6:00

※定休日は調べたのですが分かりませんでした。すいません…

 

フォーム

*
*
* (公開されません)