第48回仙台七夕花火祭が2017年8月5日に今年も開催されるみたい!

どーもー仙台つーしんのせんだーいです(ノ ̄□ ̄)ノ

 

仙台の七夕がなぜ8月7日なのかみなさん知っていますか!?

七夕が元々行われ始めた時には旧暦の7月7日だったそうです(o^∇^o)ノ

 

現在の新暦(グレゴリオ暦)は太陽暦と呼ばれ、明治以降のことだそうです!

仙台の七夕は8月7日の理由は、長い歴史があるということが関係しているのかもしれませんね~ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回は、七夕の前夜祭の花火に関する情報ですよ~Σ(゚д゚)

 

2017年8月5日の七夕前夜祭に今年も花火祭が開催されるみたいですよ~

 

 

こういったポスターが仙台市内の電車や街中で見られるようになってきましたね!

仙台で最大規模の花火大会なので、今から楽しみにされているかたも多いのではないでしょうか?

 

仙台つーしんでは、今後仙台七夕花火祭りのよく見える穴場スポットを探そうと考えていますよ~~!

 

そちらもたのしみにしていてくださいね!!(ノ ̄□ ̄)ノ

フォーム

*
*
* (公開されません)