市役所近くでビルの解体工事がされてた。市民広場を西に100m行ったあたり。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

最近暑くて暑くてしょうがないですよね・・・

 

バラサは走るのが好きなんですが日中は暑くてとてもじゃないけど走れないので、今日は朝早く起きてランニングをしました。

 

そしたら、仙台市役所近くでビルの解体工事がされてるのを見つけたのでお知らせします。

 

 

仏壇の佐正が移転

ここには仏壇の佐正本店がありましたが、次の場所に移転するみたいです。

新住所:仙台市青葉区国分町三丁目8番35号(仙台市議会議事堂の西側)

 

看板をみると「解体工事」とあるので、このビルは解体されるのですね。

この場所は仙台市役所のすぐ脇の路地にあります。

 

地図でみるとこの場所です。

 

 

南側をみるとこんな感じ。

100m先くらいに国分町の入り口があります。

 

東側をみるとこんな感じ

写真の真ん中あたりにある木は仙台市役所の入り口あたりです。

 

ビルが解体された後に何ができるか気になりますね。

 

何か新しい情報を手に入れたらまたお伝えします!

フォーム

*
*
* (公開されません)