仙台の街中を走りながら写真を撮ってみた~七夕飾り、ベルギーウィークエンド、青空サルサ、かき氷、100万人の線香花火ナイト、西公園のネコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

ちょくちょく書いてますが、バラサはランニングが趣味です。

 

ランニングをしてると、記事にするほどではないけど知りたい人もいるだろうなっていうちっちゃなネタがよく見つかります。

 

まったくネタにしないのももったいな~と思うので、ランニングしながら街中の写真を撮ってみました!

 

7月30日(日)の街中の様子

まずは仙台市役所あたりです。

七夕まつりのかざりが出てました。

走ったのは日曜でしたが、勾当台公園の市民広場ではイベントがありませんでした。

 

ちょっと寂しい・・・

反対側では、ベルギーウィークエンドが開催されてました。

上からみるとこんな感じです。

盛り上がってますね!

定禅寺通りでは、

青空サルサなるものがやってました。

 

ケヤキ並木の下で楽しそうに踊ってましたよ~

 

こういうのを、開催する前にお伝えしていけたら良いな~と思います。

 

定禅寺通りをもうちょっとすすむと

こんなのがありました

走って暑かったので、めちゃくちゃ食べたかったです・・・

場所は定禅寺通りの西公園側の端の南側にありました。

 

今度行ってみたいです。

 

その近くにこんなポスターがありました。

「100万人の線香花火ナイト」

 

気になる方は検索してみてください。

 

もう少し進んで西公園へやってきました。

西公園にある櫻岡大神宮の近くには、

ネコがたくさんいます。

 

凛々しいですね

すごい恰好で寝てるネコがいました。

とても幸せそうな寝顔です。

 

 

バラサは街中でよく走るので、この場所の写真を撮って欲しいとかあったらリクエスト是非お待ちしてます!

フォーム

*
*
* (公開されません)