アウトドアシーズン真っ盛り!七ツ森湖畔公園【七ツ森ふれあいの里】に行ってきました!

こんにちは、やきそばです。

更新頻度が少ないので皆さん私のこと覚えておいででしょうか。

•••••。

そうそう梅雨でテンパでクルクルなその人です!

なかなか梅雨が明けなくて大変コマっております。

 

さて、そうは言っても止まない雨は無い。

気付けば八月、アウトドアシーズンまっただ中なのです。

今年はキャンプしたいな〜

BBQしたいな〜

そんなふうに考えているアナタに仙台から約一時間で行けるオススメキャンプ場をご紹介します!

 

七ツ森ふれあいの里

場所は仙台の北部に位置する大和町宮床。

七ツ森湖畔公園のすぐそばです。

自然豊かで私も何度かバイクツーリングで訪れたことのある景色が綺麗な場所です。

キャンプ場は山の斜面にあり、テントスペースとバンガローが数棟建っています。

          

また炊事場やトイレ、自販機、キャンプファイヤー場も完備されており手軽な利用ができますね!

テントスペースはひとつひとつ区切ってあるのでお隣さんと場所で揉めなくて良いですが、少々狭いので家族連れや大人数でのキャンプはバンガローのほうが良さそうです。

受付けや、橋を渡ったダムの反対側の立輪水辺公園のそばに「南川湖畔直売所」という産直もあるのでちょっとした食材の買い出しにも利用できますね。

 

キャンプサイトのそばにはカフェも併設されています。

 

蝋梅の咲く頃】というお店です。

筆者、樹木には詳しくないので蝋梅が分からなくてググりました。

黄色が鮮やかな花がなる木です。

早いものだと12月に咲くようですが、その頃に一体何が起こるんだ〜気になる〜。

お店の名前の由来、今度行ったときに聞いてみます!(聞き忘れた;)

暑かったのでソフトクリームをお願いしました。

んあー生き返るー。

 

店内ではケーキやタルトも販売しています。

店内で食べるのも良いですが、せっかくのロケーション。

外のデッキの席でいただくのがオツってものでしょう。

雨とか心配?

大丈夫!

屋根あっから!

デッキからは七ツ森ダムも臨めますよ〜。

 

この夏、ご家族や仲間たちとアウトドアを思いっきり楽しみましょう!

ではまた☆

 

 

〈施設詳細〉

•七ツ森ふれあいの里

 営業期間:4月中旬〜11月末まで

 定休日:なし(期間中無休)

 チェックイン:15:00

 チェックアウト:10:00

 料金:テントサイト‥430円〜1090円(1張1泊)

    バンガロー‥3270円〜5450円(1張1泊)

 レンタル:なし

 

•蝋梅の咲く頃

 営業時間:1月〜2月  11:00〜3:00

      3月     10:00〜4:00

      4月〜11月 10:00〜5:00

      12月    10:00〜4:00

フォーム

*
*
* (公開されません)