七夕前夜祭の花火がスマホの無料アプリで生中継するみたい。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

いよいよ今週末は仙台七夕まつりですね!

 

七夕まつりと言えば、前夜祭の花火大会は仙台市民にとって欠かせない夏の風物詩ですよね!

 

でも、人ごみが苦手でなかなか見に行けないという方も少なくないのではないでしょうか?

 

実はこの花火大会、スマホの無料アプリで生中継が見れるみたいです!

 

地域情報アプリ「ど・ろーかる」のライブ配信

 

花火大会の生中継が見れるのは「ど・ろーかる」というアプリ。

 

番組タイトルは「仙台七夕花火祭2017」で、8月5日(土)の18:30~20:45に中継するそうです。

 

アプリの価格はなんと無料!

※別途通信料がかかります

 

仙台七夕まつり以外にも、全国の花火大会の生中継や、J:COM チャンネルで放送中の「デイリーニュース」、50か所以上のライブカメラの映像が見れるみたいです。

 

どうやら、J:COMがつくったアプリみたいですね。

 

花火大会を見に行く人でも、人ごみを避けるために最初から最後まで見れない方もいますよね。

 

でもこのアプリがあれば最後まで見れちゃう訳です!

※でも歩きスマホはダメですよ!

J:COMチャンネル仙台での生放送も!

 

アプリだけでなくて、J:COMチャンネル仙台での生放送も行われるみたいです!

 

これは、J:COMに対応している建物であれば誰でも無料で見れるみたいです。

 

試しに地デジの11chをつけてみて、映像が流れるテレビなら見れるということです。

 

放送時間は、8月5日(土)18:30~20:45です!

 


 

アプリのダウンロードはこちら

http://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml?cid=my_dolocal-004

 

J:COMのチャンネルへのリンクはこちら

http://c.myjcom.jp/jch/p/2017sendaitanabata/index.html

 


 

仙台つーしんは仙台中の夏祭り情報を集めました!

 

是非こちらの記事も見てください!

(ここをクリック!)

フォーム

*
*
* (公開されません)