夏の鳴子を色々と散策してみた!

こんにちは、くま太ですー。

皆さんは鳴子に行ったことはありますか?

温泉やこけしが有名ですよね。

また紅葉で有名な場所でもあります。

くま太も秋に行ったことはあるのですが、夏には行ったことがないなーと思い・・

 

実際に見に行ってきました!

せっかくなので見てきました!

他の用事もあったので、少しだけになってしまうんですが笑

 

最初は鳴子ダムから。

鳴子ダムは東北最初のアーチダムです。

また日本で初めて、日本人だけで作ったダムなのだそうです。

 

ダムの上を歩いています。

山の緑も生い茂っていて迫力がありましたねー。

 

ダムの上からもう一枚。

山の緑と水の青色がいい感じです。

 

こちらはダムの水が放流されるところですね。

さすがに水は流れていませんでしたが笑

 

やっぱりダムを見るとワクワクしてきますね!

これを作った労力を考えると、本当にすごいなーと思います。

 

そしてこちらは鳴子峡レストハウスです。

軽食などを食べることも出来ますよ。

 

そして鳴子峡レストハウスから見ることが出来る景色がコチラ!

橋の造りがカッコいいですねー。

紅葉の時も素晴らしいですが、緑溢れる今の季節も大好きです!

 

山から降りて最後に一枚。

本当に見て回っただけではありますが、それでも十分楽しめますよ!

今度はゆっくり泊まりに来たいですねー。

 

帰りにちょっとだけ寄り道。

あ・ら・伊達な道の駅に寄ってみました。

いやーなかなかに混んでいましたね笑

 

せっかくなので何か食べたいな、ということで。

こちら「ロイズ」さんのソフトクリームを頂きます!

 

コチラがソフトクリームの濃厚ミルク味です!

他にもチョコレートとミックスがありますよ。

味の方なんですが、名前の通りとにかく濃厚!!

一口食べるだけで、普通のソフトクリームと違うのがわかると思います。

大変美味しかったです!

 

そんなこんなで夏の鳴子散策、いかがだったでしょうか?

ただの観光になってしまっていたような気もしますが笑

秋の紅葉も素晴らしいですが、この時期も違った良さがあっていいものですよ。

良かったら皆さんも夏の鳴子を訪れてみてはどうでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょー。

フォーム

*
*
* (公開されません)