仙台七夕まつり開催前日の仙台の様子を見てきた

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

明日からはいよいよ仙台七夕まつりですね!

 

今日は、みなさんあまり見たことのない七夕まつり前日の仙台の様子を見てきました。

 

ちなみに、今日は花火大会がありますよね。

その花火大会がスマホの無料アプリで生中継されるという記事をこの前書いたので、それも是非見てください!

こちらをクリック!

 

まずは勾当台公園にやってきた

 

勾当台公園はこんな様子です。

ステージの準備をしてますね

定禅寺通りにはこんなオブジェが

カップルで通ると何か良いことがあるんでしょうか?

 

三越前にやってきた

三越前はこんな感じです

小さな七夕飾りは付けられていました

下からのぞくとこんな感じです。

これは「七夕の月」というそうです。

前も一度記事にしましたが、この本を七夕を見に行く前に読むと楽しさ倍増なのでおススメです!

通りには七夕飾りをつける竹がずらっと並んでいて、不思議な雰囲気です

これに付けるんですね

可愛らしい飾りもありました

 

続いてフォーラス付近へ

信号を渡ってフォーラス付近にやってきました

こちらもお祭り前の独特な雰囲気です

藤崎前はこんな感じです

マーブルロード入り口にはこんな看板が

 

クリスロードに入ると・・・

ちょうど短冊の飾り付けを行っていました

願いが叶うと良いですね(^v^)

ハピナ名掛丁はこんな感じでした

アエル前にはくす玉が

仙台駅前ではお店の準備をしていました

仙台駅には大きな七夕飾りがすでにありました

 

ウェスティンにやってきた

そこから少し移動してウェスティンまでやってくると、入り口には飾りがありました

また少し移動してサンモール一番町にやってくると

こちらもこんな感じ

飾りがずっと続いています

明日からの本番が楽しみですね(*^_^*)

フォーム

*
*
* (公開されません)