仙台駅にステグラ前に代わる新しい待ち合わせスポットを発見!【可愛い待ち合わせスポット!?】

どーもー仙台つーしんのせんだーいです♪(o ̄∇ ̄)/

 

みなさんは、仙台駅にはよくいきますよね~!?

せんだーいもかなりの頻度で行っています!


 

地元では仙台駅周辺に行くことを【街に行く】と言って、仙台駅に行きますv( ̄∇ ̄)v

不思議ですよね~

 

 

泉中央や長町も十分に都会感あふれていると思いますが、、

なぜか仙台駅のことだけを街と呼びます(。・ω・)ノ゙ 

 

そんな街の仙台駅構内に不思議な銅像を見つけたので紹介していきますね!!

 

 

早速ですが、、

こちらです、、

 

仙台駅、一階にあるゆうちょ銀行や七十七銀行のATMの隣にある銅像ですね!!

 

 

なにやら、物寂しさすらありますヾ(^-^;) 

 

 

彼の名前は仙臺驛四郎(せんだいえきしろう)というらしいです!

思わず笑みがこぼれる仙台の新名所とのことで置いてあるみたいですよ~~

 

市内中心部にある三瀧山(みたきさん)不動院に安置されている仙臺四郎が仙台駅の制服を

着ちゃったみたいです♪(o ̄∇ ̄)/

 

とっても楽しいですね!!

 

 

可愛らしい感じが伝わってきますv( ̄∇ ̄)v

これから、ここが新待ち合わせ場所になることもあるかもですよね♪(o ̄∇ ̄)/

 

仙台の待ち合わせはステンドグラス前だけではなくなるのも面白いのかもしれませんヾ(^∇^)

 

気になる場所はこちら~(といっても仙台駅の1階なのでみなさんしっていると思いますが、、笑)

フォーム

*
*
* (公開されません)