2017七夕祭りをどこよりも詳しく!誰よりも楽しめる情報満載!

みなさんこんにちはー!

仙台つーしんのあーにゃです。

昨日は投稿できずすみませんでした。

 

ちょくちょく雨が降ってうざいです。

降るならどっしゃり降ってくださいw

 

さて今回は!

七夕祭り特集!

 

土曜日に前夜祭(花火大会)があり、日曜日に三日間の七夕祭りのうち、

一日目が終わったというところで、今日月曜日で七夕祭二日目です。

 

様々なメディアで、七夕祭り開催を取り上げていますね。

仙台の地元メディアだけでなく、全国メディアでも取り上げられていました。

 

そのせいか、Twitterのトレンドイン。

十万以上のツイートを集めています!

 

誰よりも七夕祭りを楽しむために、

どこよりも詳しく面白くお伝えします!

 

仙台つーしんでも、お伝えしましたが、仙台でジョジョフェスというものが開催されるのですが、

開催を記念して、ジョジョ七夕が上がっております!

 

ジョジョ展の仙台つーしん記事↓↓

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町2017が開催されるみたい【S市=仙台!?】

http://sendai-tushin.com/2017/07/12/post-5332/

 

ジョジョフェス公式Twitterアカウントも、宣伝してました。

本日より仙台七夕まつりです!ジョジョフェス開催を記念してジョジョ七夕が上がっております!グレートですよこいつはァ!!

 

ちなみに、七夕祭りは300年以上続いていて、長い歴史を持った祭です。

 

一時期話題になった、歴史上の有名人のTwitterアカウントに、

伊達政宗もあるのですが、もちろんですが、七夕のTweetをしていました。

今日から 仙台にて七夕まつりが始まったな 仙台七夕まつりは儂の時代から400年以上続く伝統ある祭りじゃ 豪華に笹飾りや 東北のうめぇ名物が食えたりと めちゃくちゃ盛り上がるから今年来れなかった者も是非来年こそは来て楽しんでもらいたいものじゃ ちなみに火曜日までやっておるぞ!

 

そして、、、

毎年七夕の期間中、北朝鮮による拉致被害者家族会の方々と署名活動を、

藤崎百貨店の北側で行っています。みなさんの力が、大きな力になります。

ぜひ、協力してみてはいかがでしょうか?

 

また、ジョジョのアニメ枠に続き、

Wake Up,Girls!の七夕もあります!!

 

七種類あります!

Wake Up, Girls!とは、仙台を舞台に、七人の少女たちがアイドルを目指して

頑張っていくっていう、めちゃクチャかっこいい物語が、

アニメ映画になり、ヒットしたものです。

 

さらに、七夕は祭だけにとどまらず、ゲームにも!

七夕祭り開催の期間に合わせて、ポケモンセンタートウホクで、

幻のポケモン、「ジラーチ」をポケモンサン、ムーンにプレゼントです!

 

数年前から続けられている、

復興への思いが込められた、仙台市内の小中学生による、

8万8千羽の折り鶴もあります!

 

仙台城を登れば、伊達武将隊がいます!

 

まだまだ情報追加していくつもりです!!

 

ぜひ!また来てください!

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)