【仙台開催】ジョジョ展が遂に2017/8/12~開催!【仙台とジョジョの関係】

どーもー仙台つーしんのせんだーいです♪(o ̄∇ ̄)/

台風が近づいているみたいですね、、

今回の台風は暴風が半端ないとのことで、かなり警戒が強まっています!

 

電車などにも一部で影響が出ているようなので、今日は早めに帰ることをおススメしますよ~~(。・ω・)ノ゙ 

 

 

仙台魅知案内という冊子をゲットしたので、今回はそのご紹介をしますよ~

 

 

こちらです!

2017年は仙台では楽天の次にジョジョが話題になっているといっても過言ではない気もします!

実写映画も行われており、ジョジョyearといえますよねヾ(^∇^)

 

 

ジョジョの世界と仙台の世界はつながっている部分も多く、キャラクターの苗字も仙台に

由来しているキャラが多くいます!

使われている地域としての一例(八木山・花京院・苦竹・岩切・作並・広瀬・大年寺山)等々

たくさんの地域の名前が使われています('-'*)

 

ジョジョファンも日本から集まってくる予感がしますよね~

仙台つーしんとしても、各名所を巡ってみたいと思っていますよv( ̄∇ ̄)v

 

それでわまた~!

フォーム

*
*
* (公開されません)