アーケード内「山野楽器」前の次回ミニライブは明日8月13日(日)15時からみたい。

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

バラサはアーケードをうろうろ歩くのが結構好きです。

 

アーケードを歩いていると、大道芸をやっていたり、CDショップ前でミニライブをしていたりと楽しいですよね!

 

植田真梨恵ミニライブ8月13日(日)15時~

よくお店の前でミニライブをやっているのは、クリスロードのイオン向かい「山野楽器」さんです。

 

この前はchayさんがミニライブを行い、直前の発表だったにも関わらず200人以上が集まったりもしていました。

 

その「山野楽器」さんの次回ミニライブは8月13日(日)の15時からみたいです。

今回登場するのは植田真梨恵さん!

 

バラサはあんまり音楽に詳しくありませんが、この場所でライブをやっているとついつい足を止めて聞き入ってしまいます。

 

こういう路上ライブをキッカケにその歌手が好きになるってこともありますよね!

 

当日は仙台竹灯りの開催日

その日は仙台竹灯りの開催日です!

 

この仙台竹灯りは、仙台七夕まつりで使用した竹を切って蝋燭を灯し、野外で火を焚き先祖の御霊を迎える「迎え火」の風習を復活させようと2003年から開催しているんだそうです。

 

その場所は、一番町四丁目商店街。

 

フォーラスから信号を北に渡ったところから、三越までの通りです。

 

植田真梨恵さんのミニライブが終わったあとに行けば、ちょうど見られるかも知れませんよ~

 

フォーム

*
*
* (公開されません)