8月20日に広瀬川で灯ろう流しがあるらしい!

こんにちわ。こうちゃんです!

今度の日曜日に広瀬川で灯ろう流しのイベントが開催されるようです。

お盆の時期なんかにテレビとかでよく見ますよね。

あれって流した後、回収するんですかね?実際にやったことないので分からないや( 。-ω-)

 

この、【広瀬川灯ろう流し】は今年でなんと28回目だそうです!

こういう伝統行事が長く続いているってなんか良いですよね。

 

場所は地下鉄の河原町駅を降りてすぐの所です。

 

縁日広場は13時から開場で、灯ろう流しは16時から開始のようです。

19:45頃から花火も打ちあがるみたいですよ!!

詳しくは下のURLをご確認ください!

http://hirosegawatourou.miyagi.jp/index.html

 

フォーム

*
*
* (公開されません)