仙台でおしゃれでカッコいいイベント開催!スケートボードに野外フェス!

みなさんこんにちはー

仙台つーしんのあーにゃです。

 

曇りが続き、心が晴れません。

 

さて、仙台でイベントがあるようなので、紹介します。

 

 

名前:伊達祭り2017
日時:8月19日(土)20日(日)
場所:仙台市民広場・勾当台公園

 

伊達祭り2017、何かわからないという人も多いと思うので、紹介します!

 

仙台の若者カルチャーつまり、若者文化をが一堂に介する祭りです。

 

東北の次世代を担う子供達、若者たちに向けて開催しているのです。

 

仙台の魅力と復興の姿を、全世界に発信し、交流することができる祭りです。

 

今までは独自でしかなかった、文化、カルチャー・ストリートカルチャーが、大きく、全世界に羽ばたくチャンスでもあります。

 

今、スマートフォンや、パソコンが普及しきったこの2017、自分の好きなものを、数十億人の人と、シェアできます。

 

なぜ伊達なのかというと、全国的に派手さ、華やかさ、かっこよさの代名詞と使われているらしい、伊達の名を冠したらしいです。

 

先ほど説明した、ストリートカルチャーとはなんぞやってことなんですが、

 

主に若者に人気のある文化で、ファッショに、音楽、アート、そしてスケート、自転車など、その周辺のライフスタイルを指していて、カッコいいと思うことから始まる、活動の一種であります。

 

スケートや、スノーボード、ダンスなどは、新しい文化として世界的に認められ始めているところです。

 

スノーボードの大会とかは、有名になっていると思います。

 

その中で、新たなコミュニティーを作ったり、新しい好きなことを見つけたりするイベントです!!

 

 

なんだか長くて堅苦しいかと思いますが、まあ、少しおしゃれ祭りって感じでいいと思います。

 

夜には、野外フェスみたいなのもあるみたいなんで、

インスタ映え狙ってみてください。

 

 

バイバーイ

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)