東京のホテルに伊達政宗の甲冑が登場!?【伊達政宗公生誕450年記念】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

以前の記事にもちらっと書きましたが今年は伊達政宗の生誕450年ということで、各地で記念イベントが行われています。

 

嬉しいことに、東京でもイベントが行われて、伊達政宗の甲冑も登場するみたいです!

 

第一ホテル東京シーフォートに伊達政宗の甲冑登場!

 

甲冑が現れるのは第一ホテル東京シーフォートの28階にある鉄板焼の「天王州」前。

 

9月~10月は店舗前で伊達政宗公の甲冑がお出迎えしてくれるということです。

 

これは、首都圏5ホテル共同企画「宮城&山形フェア」の一環みたいです。

 

こちらの第一ホテル東京シーフォートさんでは、宮城・山形の食材が味わえるディナーコース「宮城」(15,500円)や

同じく宮城・山形の食材が味わえるランチコース「伊達」(8,500円)が9月1日~11月30日まで楽しめます。

 

他にも、第一ホテル東京、第一ホテルアネックス、吉祥寺第一ホテル、第一ホテル両国で「宮城&山形フェア」が開催されるようですよ。

 

伊達政宗公生誕450年記念イベントも開催

9月4日(月)~9月10日(日)の間にランチコース「伊達」を頼んだ方はコースのデザートを「シャーベット」から「本日の鉄板デザート」へアップグレード!


また、同期間中にランチを利用した方には平成29年9月に宮城県で開催される「第11回全国和牛能力共進会宮城大会マスコットキャラクター牛政宗(うしまさむね)」のキャラクターシールをプレゼント!

 

仙台つーしんを見てる方で東京のホテルにランチに行く方は少ないかもしれませんが、東京でもこうやって伊達政宗のイベントが行われるのは嬉しいですね!

 

東京に知り合いのいる方は是非教えてみてください!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)