実はアイスリンク仙台の今後は完璧に決まっていた件について!

みなさんこんにちはー!

 

仙台つーしんのあーにゃです。

 

一昨日の元SEIYU泉店の記事に、説明不十分な点が見つかりました。

Twitterを見てくれている方は、知っていたと思います。

 

あれはどうなった!?第一弾!元SEIYU泉店!衝撃の変貌ぶりに唖然。。

http://sendai-tushin.com/2017/08/24/nowdou/

 

説という言葉を使ってしまったんですが、実際はもう完璧に決まってたんです。

そのお話をしたいと思います。

 

プロジェクト名はずばり

「スポーツの力」を活用した街づくり

たしかに、スポーツの力はとても大きいですよね。

 

このプロジェクトを進行させているのは、三井不動産ですが、

企業も街づくりに協力してくれることはとても嬉しいです。

 

今まで、アイスリンク仙台さんや、ジョイフイットさん、そしてゴーゴーカレーさんなどがあった館は、

前回そこだけを残して営業中ということをお伝えしましたが、そこは、

 

「スポーツ棟」

と言うらしいです。

 

このプロジェクトは、主に東側をリニューアルするのです。

 

南西側は、発表されていません。

 

そして、皆さん気になるのは

 

「アイスリンク仙台の今後」

 

たしかに、気になりますよね!

 

ただ、安心してください✋🏼😎

 

過去、荒川静香さんに、羽生結弦選手など日本どころか、

世界のフィギュアスケート界を変えてきた、ビックスターを出してきた、施設は、残ります。

 

ほかの施設も新しく建設する予定みたいです。

 

テーマは音楽とフットボール。

オシャレの極みですね。

 

フットボール場は、完成予定図から見ると、人工芝か、天然芝か、マットです。

屋根がついていますが、体育館みたいな完全インドアではありません。

 

また、人工ビーチも作るらしく、そこだけハワイになりそうです

 

インスタ映えするかもです。

 

なにか動きがあったら、いち早くお伝えしたいと思います

 

続報をお楽しみに

 

今日も仙台つーしんをご覧いただき、ありがとうございます。
 
みなさんの情報提供や、SNSへの共有が大きな力になります!下のSNSボタンから!

フォーム

*
*
* (公開されません)