泉ヶ岳トレイルラン開催!マイナスイオンをあびまくれ!こんなメリットが!

みなさんこんにちはー!

 

最近は、晴れて、湿気もなく最高です。

朝チャリで行ってる勢としては、この天気じゃないといく気がなくなりまする

 

さて今回は!

 

Sendai Izumigatake Trail Run

が仙台であります。

なんのイベントかわからないですよね笑

 

単刀直入に言うと、泉ヶ岳を走ろう!ってものです

 

開催日時は9月23、24日!

見てみるだけでも行って見ては!?

 

最長33キロから3キロのコースまで様々です。

 

山を全力で走るなんてなかなかないと思うので、楽しんで!

 

大会記念Tシャツもあります!

 

普通に走るより、山の方がマイナスイオンが豊富です。

なんなら森林浴って言葉もあるくらいなんですから、

マイナスイオンを浴びていいことありまくりです。

 

詳しいお話をしましょう。

 

人間、呼吸はいっときたりとも休みませんが、

まあ、色々ありますけど酸素を取り入れるために、息をして、呼吸しているわけです。

 

取り入れた酸素のうち、色々使われて99%は無害な水に変わるんですが、

1%は無害ではなく有害なものになってしまうのです。

その名も活性酸素。

 

日本の死因ランキング最新版第1位の、ガン。

そのガンの原因にもなります。

 

マイナスイオンは英語ですが、日本語にすると、

マイナスは、負・陰 イオンは電子です。

理科的に言えば、陰イオンなんでが、

この陰イオンは電子を一つ余分に持っているのです。

もう少し難しくなると、最外電子殻数個って話になるんですが、

 

活性酸素は、電子が足りないんです。

マイナスイオンは電子が余っている。

こうなると、結びついちゃうんです。

そして、無害な酸素に変えてくれる。

 

そんな最高なマイナスイオンが、

泉ヶ岳に行ったら大量にあるわけです。

もう、行くしかないですな。

 

それでは、、バイバイ

今日も仙台つーしんをご覧いただき、ありがとうございます。
 
みなさんの情報提供や、SNSへの共有が大きな力になります!下のSNSボタンから!

フォーム

*
*
* (公開されません)