ジャズフェスのステージスケジュールをまとめてみた【定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

来週はいよいよジャズフェスですよね!

仙台は今年ほんと雨ばっかりなので、来週はキレイに晴れてくれたら良いなと思います。

ジャズフェスは仙台つーしんでも何度か記事にしてきましたが、今回は各ステージのスケジュールをお伝えしようと思います!

 

全48ステージのほかタイアップステージも!

ステージは全部で48あるほか、タイアップステージやイベントもあります。

各ステージで音楽のジャンルも様々ですので、聴きたいジャンルの音楽がある方は、まずは行きたいステージの場所を先に決めるといいかもしれませんね。

 

ジャズフェスの公式無料パンフレットの配布が始まっていてるので、それをもとに、タイアップステージ、それから各ステージをステージの番号順に、そのスケジュールをお伝えしたいと思います!

 

タイアップステージ

ウェルカムステージ・チャレンジステージ

特別協力ステージ

勾当台公園市民広場・円形公園(勾当台公園時の広場)

シンボルロード夏の思い出像・シンボルロードオデュッセウス像・仙台定禅寺ビル

仙台メディアテーク・シンボルロード水浴の女神

西公園こけし塔・西公園遊具広場・西公園旧図書館・西公園歩道橋側

西公園お花見広場・西公園駅前広場

元鍛冶丁公園・金蛇水神社前・一番町四丁目買物公園・虎屋横丁入口

一番町三丁目水のオブジェ・おおまち空中ステージ・壱弐参横丁

イベント案内

東二番丁スクエア・電力ビルグリーンプラザ

青葉区役所北側・青葉区役所南側・宮城県庁 庁舎前

勾当台公園古図広場・勾当台公園野外音楽堂・勾当台公園滝前

仙台商工会議所・錦町公園エントランス広場・錦町公園集いの広場・錦町公園いこいのひろば(芝生)

本町スクエア・仙台市ガス局ショールーム・クリスロード1

クリスロード2・アジュール仙台・アエル北側広場

マークワンスクエア1・マークワンスクエア2・エスパル仙台店(本館)・仙台駅東西自由通路「杜の陽だまりガレリア」

ユアテック・榴岡公園エントランス広場

榴岡公園噴水広場・榴岡公園憩いにぎわいの広場・榴岡公園野外音楽堂・榴岡公園ブーツの娘像

 

ジャズフェスは本当にたくさんのステージがありますよね!

その全部をみることができないのは残念ですが、街中を歩いていて、街全体が音楽に溢れているというのはとても素敵なことだと思います。

来週の本番が早く来てほしいです~

フォーム

*
*
* (公開されません)