駅から365歩と言えば何のお店?#仙台ココドコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

今回は新シリーズ!

仙台のココはドコでしょうか!?略して「仙台ココドコ」

 

さっそくですが今回の問題はこちら!!

 

難易度★★★☆☆
仙台度★★★★★

 

難易度が高いほど答えが難しくて、仙台度が高いほど仙台人なら分かりたい問題を表しています。

この写真は、あるお店の場所を表しているのですが、さてそのお店とはなんでしょうか!?

 

ヒント1 隣はスターバックスです

柱の感じも場所のヒントですよ!

 

ヒント2 向かいにはマックとすき家があります

これでお店の場所は大体わかりますよね?

 

ヒント3 時計と宝石を扱っています!

「時計と宝石」と言えば、あのお店ですよ・・・!

 

正解はこちら・・・・!

正解は、時計と宝石「三原堂」さんです!

 

三原堂さんといえば、

♪駅から365歩 時計と宝石 三原堂~

というCMソングでもおなじみですよね。

 

さて、皆さんは分かりましたか?

仙台人ならもちろん分かって当然ですよね??

仙台つーしんでは、これからこんな風に仙台人なら誰もが知ってる場所や、隠れた夜景スポット、仙台の遺跡なんかをこうやってクイズ形式でお伝えしていきたいと思います!

皆さんも、面白い場所があれば「#仙台ココドコ」と#(ハッシュタグ)をつけてTwitterなんかでつぶやいてくれたら嬉しいです~

次回も是非お楽しみにしてください!

フォーム

*
*
* (公開されません)