この蒸気機関車は仙台のどこにある?#仙台ココドコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

 

#仙台ココドコ第二弾!今回の問題はコチラ!

 

難易度★★★★★
仙台度★★☆☆☆

 

今回は、仙台のとあるところにある蒸気機関車です。

この蒸気機関車は、どこにあるでしょうか!?

 

ヒント1 この広場の名前はC60広場です

このヒントで分かったらすごいですね(笑)

 

ヒント2 蒸気機関車の裏はこんな感じ

広瀬川がきれいな感じです!

 

ヒント3 反対側はこんな感じ!

この景色が見えるということはあの場所ですよね!

 

正解は・・・!

正解は西公園でした!

 

この場所は西公園の一番北側にあります。

西公園に蒸気機関車があるって、実は知らない人も多いのではないでしょうか?

 

この蒸気機関車は過去に実際に使われていたものだそうで、蒸気機関車が不要になった際に、仙台市の小学生が国鉄東北支社に手紙を送ったことがきっかけとなり、西公園に設置されたそうです。

岩沼を走る写真もありました。

 

この蒸気機関車は、実際に運転席に入ることもできます!

中の様子はこんな感じです。

レトロな雰囲気がいい感じですね!

 


さて、今回の#仙台ココドコはどうでしたか?

西公園に蒸気機関車があるのを知っていましたか?

皆さんも、面白い場所なんかを見つけたら「#仙台ココドコ」をつけてつぶやいてみてくださいね~

フォーム

*
*
* (公開されません)