あのGREEN LOOP SENDAIが10月14日・15日に開催するみたい。前回の様子とともにお伝えします!【Tohoku Coffee Stand Fes 2017】

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今日はいよいよ定禅寺ストリートジャズフェスティバルですよね!

この記事がアップされる時間にはバサラもジャズフェス会場にいる予定です!

ジャズフェスは仙台中にたくさんの人が溢れてほんとうに楽しいイベントですよね!

今日の話題は、そんなジャズフェスのようなイベントになっていって欲しいこのイベントを前回の様子とともにお伝えします!

GREEN LOOP SENDAIが10月14日・15日に開催!

あのTOHOKU COFFEE STAND FESを始めとしたイベントGREEN LOOP SENDAIが10月14日・15日に再び開催されます!

このイベントは4月22日・23日にも開催されていましたが、複数のフェスを同時開催していながら一つの大きなイベントとして成り立っている、今までにない新しいタイプのイベントで、当日はかなりの人で賑わっていていました。

その時の記事はここをクリックすると開きます。

しかも、今回は次の8つのフェスを同時開催ということで、更に楽しいイベントとなりそうです!

TOHOKU COFFEE STAND FES
SENDAI FARMERS MARKET
SENDAI BREAD FES
TOHOKU WINE FES
Apparel Department
START UP MARCHE 
HANA FULL SENDAI
MIYAGI inbound food fes

 

なんと、この8つのフェスでトータル230店が出店するんだそうです!

そんなGREEN LOOP SENDAIの前回の様子を改めてお伝えしたいと思います!

前回のGREEN LOOP SENDAIの様子をお届け!

※以下の内容は前回の内容で、10月14日・15日の内容とは異なる可能性がありますのでご注意ください

このイベントの中心はTOHOKU COFFEE STAND FES!

このイベントを楽しむのに欠かせないのはこの飲み比べチケットです!

1000円で5枚のチケットが貰えて、一緒にもらえるコップを使って、それぞれのお店のコーヒー試し飲みできます。

前回は一杯500円くらいのお店が多かったですが、これを使えばたくさんの種類を楽しむことができます。

コーヒーはこんな風に、その場で煎れてもらうことができます。

会場はこの賑わいでした。

ものすごい行列になっています。

WINE FESでも飲み比べチケットが使えて、そちらではこのサイズのカップでもらえました。

お店によってはこのサイズでいただけました。

コーヒーもワインも、もちろんとても美味しかったです!

普段自分が選ばないようなものも、これをきっかけに味わえるのが楽しかったです。

「あっ!自分は実はこんな味が好きだったんだ!」

そんな新しい出会いも待っています!


 

前回の様子をお伝えしましたが、これはまだまだイベントの一部分にすぎません。

これ以外にもたくさんのフェスが同時開催ということで、本当に盛りだくさんのイベントとなっています!

このイベントの凄いところは、定禅寺通り、錦町公園、西公園と、いくつかのエリアでフェスを同時開催していて、しかもそれらが一つのイベントとして成り立っているところです。

一度にたくさんのイベントを楽しむと同時に、一つの大きなイベントを街全体で楽しんでいる雰囲気があります。

まさに、今日行われているジャズフェスのように、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思います!

前回行ったという方も、まだ行ったことのないという人も、是非10月14日・15日はTOHOKU COFFEE STAND FESに足を運んでください!


仙台つーしんでは、日々仙台の情報を発信しています!

TwitterFacebookもやっているので、ぜひチェックしてください!

この記事をキッカケに、仙台つーしんのファンになってくれたら嬉しいです~

フォーム

*
*
* (公開されません)