黒米料理専門店!小池に浮かぶ不思議なお店に行ってきた!

どーもー仙台つーしんのせんだーいです♪(o ̄∇ ̄)/

 

今日は、なんと!!

9月10日(牛タン)の日だそうですよ~!仙台らしい日ですねヾ(^∇^)

そして、ジャズフェスの最終日でもありますよね~!

 

そんな、本日はおなかの空くとってもお洒落で素敵なお店に行ってきたという話題ですよ~~!

みなさんは、東北歴史博物館にいったことはありますか?

 

 

多賀城にある、歴史にまつわる展示を行っている施設ですよね~!

とってもかっこいい!

 

その施設内にものすごく景色が良く、日本で唯一の(社長談)黒米料理を提供されているレストランにいってきました~!

 

名前はグリーンゲイブルさんです!

黒米料理の専門店で、趣向を凝らした料理を提供されています!

 

メニューは黒米を中心にしていて、選び抜かれたメニューが並んでいました~!!

 

レストランから見える景色はとっても素敵で、

四季を楽しめる大きな風景が楽しめるお店にもなっています(。・ω・)ノ゙ 

 

 

とっても、いいですね~!!

 

そして、今回いただいたのは

 

今回は、古代ランチをいただきました~!!

こだわりの4メニューはすべてに黒米(古代米)を使っているとのことでしたよヾ(^∇^)

 

 

じゃーん!こちらが古代ランチのプレートになりますヾ(^-^

 

とっても素敵でおしゃれなラインナップですね!!

 

それ以外にも今回は『さくら米粥』『おもわく麺』『あんみつ』も頂きました!!

 

すべてがとっても美味しくきらびやかなお料理でした!!

そして、黒米(古代米)というのは普段食べる機会がないのですが体にもとても良いとのことで

美味しくて体にちょっといいことが出来る、素敵な体験ができるお店でしたよ~!

 

 

そして、なによりも最初にお伝えしたように景色を楽しむことができて

小池の上に浮かぶ綺麗なレストランで食事をし、外に出て気持ち良く散歩ができる最高のお店です!

 

みなさんもぜひ多賀城に行かれる際にはいってみては?

東北歴史博物館内にはなりますが、レストランだけ利用される方も多いみたいですよ~~!

 

詳しい情報についてです!

 

店名:グリーンゲイブル

住所:〒985-0862 宮城県多賀城市高崎1丁目22−1

営業時間:11:00~17:00

定休日:月曜日

フォーム

*
*
* (公開されません)