伊達政宗公が生誕450周年!!450年前の歴史的なことってなんだろう?

どーもー仙台つーしんのせんだーいです♪(o ̄∇ ̄)

 

仙台を語るうえで、欠かせない歴史上の人物は誰でしょうか?

と仙台人に聞くと、おそらく一位に上がってくると思われる、伊達政宗公ですが

生誕450年とのことで、1567年の日本はなにが起こっていたかということを調べたくなりました!!!


 

 

450年も語り継がれる男なんて、そんな伊達な男になりたいな~♪(o ̄∇ ̄)/

と思っています!!笑

 

 

1567年(永禄10年)はなんと、伊達政宗以外にも誰もが知る武将が生まれ年なんです!

その名も、真田幸村!

みなさん知っている名前ですよね~~!

ゲームでもおなじみですヾ(^∇^)

 

 

 

そして、現在のベネズエラの首都カラカスが建設されたのもこの時期とのことですよ~!!

古い年代のため、あまりありませんでしたがそういった歴史を知ることもありですよね(。・ω・)ノ゙ 

 

450年後に今の歴史上の人物というと、仙台では羽生結弦選手などになるのかもしれませんねヾ(^∇^)

 

仙台つーしんでした!v( ̄∇ ̄)v

 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)