9月1日オープン!山形そばと居酒屋のYEBISU亭に行ってみました。

やあ、仙台つーしんのベルさんです。

 

最近は昼と夜で寒暖の差が激しいですね。

こういう時は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

私も最近腹の調子がおかしくなったりします。いや、これは仕事のストレスか。気温関係ねーな。


まあ、もともと消化器系があまり強くないから仕方ないね。

 

さてほんだーい。

 

9月1日オープンした山形そばと居酒屋のお店YEBISU亭に行ってみた。

趣のある外観。

ちなみに本店は山形の天童にあるそうな。

 

メニューがめっちゃ分厚いんだけど…。

 

こちらはそばのメニュー一覧

もちろん板そばもありますよ。

あと数量限定で庄内地方の名物麦きりもあります。

 

あとはもう少ししたら鍋もよさそう。

 

居酒屋もやってるのでもちろん酒の肴も。

 

あとは馬刺しや刺身各種もあります。

 

そばといえばもちろん天ぷら。

他、みんな大好き揚げ物もあります。

うまそー。

 

串焼きに串揚げもあります。

定番のものから物珍しいものまでありますね。

 

あ、デザートもしっかりとありますよ。

甘いものが食べたくなった時や、子供にもイイですよね。

 

ついでにホームページやFacebookの案内も…。

気になる方は検索してみてね。

 

と、ここまでかなりの量のメニューがありましたが実はこれ一部なんですよね。

そば屋とは思えん…。

あ、あとお酒も充実してましたよ。

 

で、あのメニューの中から頼んだのはこちらの冷たい肉そば(大盛り)900円です。

 

すっきりとした出汁にしっかりとした歯ごたえのそばが最高でしたね。

細めんにだけど歯ごたえがあってめっちゃうまかった。

 

営業時間

月曜から土曜が11時30~14時 17時30~23時

日祝が11時30~14時 17時30~22時

定休日は水曜日

 

場所はこちら

宮城県仙台市宮城野区萩野町3丁目7‐3

 

山形の名店が仙台に来てくれたのでぜひ行ってみてくださいね。

 

では今回はこの辺で。またね。

フォーム

*
*
* (公開されません)