新潟発アイドルの新曲MVが全編仙台で撮影されてる。あなたはここがどこか分かる?~撮影場所を徹底解析!~

どうも!仙台つーしんのバラサです!

先日伊坂幸太郎さんの記事を書きましたが、伊坂幸太郎さん原作の映画はよく仙台で撮影されますよね。

「ゴールデンスランバー」では、バラサが小さいころ住んでいたアパートも映ってました。

そうやって自分の住んでいる街が映像で流れるとなんだかテンションが上がりますよね!

今日の話題は、アイドルの新曲MVが全編仙台で撮影されたというものです!

Kaede(Negicco)のソロ曲「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」のMVがYoutubeで公開!

まずはコチラのミュージックビデオをご覧ください!

青葉通りに定禅寺通り、仙台城址に松島が写っているのが分かるでしょうか?(松島は仙台じゃないけどそこは目を瞑りましょう)

バラサはこういうのがどこなのかを調べるのがけっこう得意なので、皆さんがここどこ??と思ったとこも含めて調べてみました。

グーグルマップのストリートビューでその場所を出していくので、MVと比べてみてください!


 

まずは曲の初めから

はじめに映っているのは青葉通りですね。

5秒あたりの映像をみると、右側のビルの緑の看板が見えます。

12秒から映像が変わり、今度は定禅寺通りが映ります。

松屋やモスバーガーが映っています。

そしてまた映像は青葉通りに戻り、33秒あたりで七十七銀行の本店が見えます。

そして映像は明るくなります。

58秒のところはちょっと分かりませんが、1分2秒のところは松島の五大堂前です。

そして1分5秒のことろは五大堂前の横断歩道です。

そして映像はいきなり青葉城跡に跳びます。

その後に、広瀬川?やどこかの神社?の映像が映り(分からなかった!)

住宅街の映像が流れ(これはあとでお伝えします!)、

広瀬通を走るバスの映像となります。

下は1分44秒あたりで映る電光掲示板です。

このバスは恐らく高速バスで、仙台宮城ICに向かっているのではないかと思います。

そしてまた住宅街の映像となるわけですが、なんとその場所も見つけてしまいました!(笑)

こちらが2分33秒あたりの場所です!

こちらが2分48秒あたりの場所

映像に映る「とんとん」の文字で、場所が分かってしまいました!

なので、映像の風景はここからの風景です。

その他の撮影も、たぶんこの周辺で行われたのではないかと思います。

ちなみに・・・

一番最後に流れる映像は、青葉通りを仙台駅方面に向かっています。

山形銀行のマークが見えるので分かりますね。

映像の始まりも、青葉通りを仙台駅方面に向かっているものでした。

この映像は、彼女が遠くから高速バスに乗って仙台に来て、

一日松島や青葉城を回り、

彼女がまた高速バスに乗って帰っていって、

そして最後にまた彼女が仙台にやってくる。

そんなストーリーなのかのと思いました。

この曲を歌っているアイドルグループ「Negicco」のメンバーKaedeさんは新潟の方みたいですけど、

こうやって仙台と縁ができたからには、是非頑張ってほしいですね!!

仙台市内の情報・コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 星海銀

    Kaedeさんの祖父母が仙台在住であることから、彼女自身も家族で良く訪れているようです。そんなところから仙台を題材として撮影されたのではないでしょうか。

フォーム

*
*
* (公開されません)