【魚を肴に日本酒ナイト】仙台うみの杜水族館で日本酒イベントが開催されるみたい

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今週末は3連休という人も多いのではないでしょうか!

バラサも3連休で予定を入れてたんですが、台風が直撃するかもしれないので困ってます(>_<)

台風よ、どうか仙台に直撃しないでくれ!

皆さんもお出かけの際は天気に気を付けてくださいね!

今日の話題は、天気に関係なく楽しめる仙台うみの杜水族館のイベント情報です!

 

魚を肴に日本酒ナイト水族館

10月13日の19時30分から、仙台うみの杜水族館で「魚を肴に日本酒ナイト水族館」というイベントをやるみたいです。

イベントの名前がバラサのツボです(ノ∀`笑))

水族館で日本酒!?という不思議なイベントですが、6つの酒蔵が出店して、なんと未公開・未販売のお酒も呑めちゃうみたいです!

 

気になる出店酒蔵は、男山本店、角星、平考酒造、墨廼江酒造、佐浦酒造、阿部勘酒造です!

それぞれの酒蔵で、特別酒が振舞われます!

 

チケットは、入館券+試飲1杯+試飲専用グラス+お土産で、前売券2,800円、当日券3,000円です。

先着特典として、水族館ロゴ入りオリジナルグラス(限定500個)が貰えちゃうみたいです!

チケットの購入方法や、その他詳しい案内については公式HPを見てみてくださいね。


 

最近はこんな風に、何種類ものお酒を試飲できるイベントが多いみたいですね。

東北絆まつりで行われていたイベント「日本酒と西公園と・・・」でも、利き酒チケットというのがありました。

4月に行われたTOHOKU WINE FESでも、試飲チケットが使えました。

この時の試飲チケットは、同時開催されていたTOHOKU COFEE STAND FESと一緒に使えるもので、かなりお得感もありました。

ちなみに、このイベントは10月にもまた開催して、この前その紹介記事を書いたので良ければそちらも見てみてください

 

仙台つーしんで記事を書いていると、こんな風に新しいイベントをたくさん知れて楽しいです~

仙台つーしんでは、TVで紹介される前にこういったイベントを記事にしていて、

TVで紹介された途端にたくさんのアクセスが集中するということが良くあります。

なので、仙台つーしんを見てると人よりいち早くイベント情報がゲットできちゃいますよ!!

是非毎日見てください!(笑)

フォーム

*
*
* (公開されません)