この古井戸は仙台のどこにある?#仙台ココドコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今回は#仙台ココドコ!

難易度★★★☆☆
仙台度★★★★★

この古井戸は仙台のどこにあるでしょうか??

 

ヒント1 井戸からはこんな景色が見えます 

ちょっと分かりづらいかな?

ヒント2 さらに曲がるとこんな感じ

ピンと来た人もいるのでは?

ヒント3 ここは○○横丁の中!

これで分かりましたよね!

正解は・・・!

正解は壱弐参横丁でした!

この井戸は壱弐参横丁の真ん中らへんにあります。

この地図で現在地と書いてある場所です

こんな新聞記事も貼ってありました。

この井戸の水は飲めないそうですが、

動かすと実際に水が出てきます。

街の真ん中にこういう昔ながらのものが残っていると何だか良いですよね!

見たことがないという方は、近くに寄ったときに見てみてください!

フォーム

*
*
* (公開されません)