このモニュメントは仙台のどこにある?#仙台ココドコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今回は#仙台ココドコ

難易度★★★☆☆
仙台度★★★☆☆

このモニュメントは仙台のどこにあるでしょうか?

ヒント1 目の前にはきらやか銀行が

なんだか新しいビルのようです

ヒント2 「こどもの泉」という名前がついています

見えづらくてすみません・・・

ヒント3 この向こうはこんな景色

向こうに見えるものもかなり特徴的

正解は・・・!

正解は泉中央のアリオ前でした。

このモニュメントからは水があふれだして、

夏なんかは名前通りこどもたちが楽しそうに遊んでいます

バラサも小さい頃はこの場所が好きでした!

この場所は知ってるけど目の前に銀行があるのは知らないという人もいるかもしれませんが、

ここには最近セルバテラスができて、その中に銀行が入ったのでした。

 

仙台で特徴的な場所やこういったモニュメントの情報があれば是非教えてくださいね~

フォーム

*
*
* (公開されません)