今年も開催!仙台ラーメンフェスタ2017に行ってきました。

こんにちはこんばんは。仙台つーしんのベルさんです。

 

本日10月5日いよいよ楽しみにしていたイベントが始まりましたね。

 

仙台ラーメンフェスタ2017に行ってきました!

毎年行こう行こうと思っていたのですが行けず、ようやく今年になって行くことができました。やったね。

せっかくだから仙つーメンバー誘ってみたけどみんな忙しいんだって。

なので一人で行きました。かーなしー。(のけものフレンズ)

 

全国の有名店10店舗が出店しております。

今回はそのうちの2店舗に行ってきました。

 

東京にあった博多豚骨ラーメンのなんでんかんでんが限定復活だそうで、これは行ってみるしかない。

しっかりとしたトンコツですが臭みはなく意外とすっきりとしています。

麺は細めんでスープとマッチしていい感じです。

このらーめんなら正直何杯でも行けそう。

 

つづいてはこちら

宮城の麺屋政宗のプレミアム塩ラーメンです。

今回唯一の塩ラーメンで、麺屋政宗でも出していない新メニューだそうです。

 

スープがすごくきれいですね。

しかしこちら結構しっかりと塩と魚介のうまみが効いててコクのある塩ラーメンでした。

チャーシューもがっつりしていて見た目以上にインパクトがあります。

 

今日は2店舗しか行けなかったのですが、もう一店舗紹介。

北海道の札幌味噌のマルエスさんです。

こちらのブースなんと11時半前には超長蛇の列ができておりました。

正直こちらも行く予定だったのですが、あまりの列に断念。

月曜までやってるのでまた行くことがあれば真っ先に行こうと思います。

というか全店舗制覇したい。(願望)

 

 

ちなみに11時半前の会場の様子。

平日のお昼前なのに混みすぎィ!

 

仙台ラーメンフェスタは本日10月5日から9日の月曜までです。

時間は10時から20時半まで(オーダーストップは20時)最終日のみ17時半まで。

ラーメンはすべて一杯800円です。

 

場所はこちら

長町駅を降りてすぐです。ゼビオアリーナのすぐ横。

一応臨時駐車場もあります。(一回500円)

ただ混雑すると思うので電車で来るほうがいいかもしれません。

 

期間中にもう一回は行きたいなー。

行ったらまた記事に乗せるね。

では今回はここまで。じゃあの。

 

 

 

次はだれかと行きたい。だれか乗せてけ。

フォーム

*
*
* (公開されません)