この不動明王は仙台のどこにある?#仙台ココドコ

どうも!仙台つーしんのバラサです!

今回は#仙台ココドコ

難易度★★★★☆
仙台度★★★★☆

この不動明王は仙台のどこにある?

 

ヒント1 ここは初日の出スポット

来年来ようかな?

ヒント2 ここからの景色はこんな感じ

遠くに仙台の街並みが見えます。
ちょっと見づらかったかな・・・

ヒント3 下からみるとこんな感じ

ちなみにバラサはこの場所を今日初めて知りました

正解は・・・!

正解は、大本山成田山仙台分院でした!

・・・・と言っても、ピンとこない方も多いかもしれませんね。

この場所は、地下鉄青葉山駅から車で5分くらいの場所にあります。

ここの前の道をくだっていくと、地下鉄川内駅あたりに出ます

と言って場所が伝わりますかね?(笑)

成田山というと千葉県が有名ですが、

ここはその成田山の仙台分院とのこと

先ほど書いたように、

ここには初日の出を見に来る方が多いみたいですね。

来年の初日の出は是非ここで見てはどうでしょうか??

おまけ。

近くから見えた仙台の景色がとても綺麗でした!

フォーム

*
*
* (公開されません)