北海道の伊豆沼!?青く光る池に行ってきた!!【インスタスポット】

どーもー仙台つーしんのせんだーいです♪(o ̄∇ ̄)/

 

みなさんは、昨日が何の日だかしっていますか?v( ̄∇ ̄)v

10月10日で(銭湯)の日だそうです!!

 

なんだが、語呂合わせの日が多いですよね~!

皆さんの誕生日も語呂合わせにするとなにかの日になったりするかもですねヾ(^∇^)

調べてみると面白いですよ~

 

今回は、北海道の美瑛町にある青い池に行ってきたというお話ですよ~!


 

白ひげの滝などからアルミニウムを含んだ水が、美瑛川の河川水とまじりコロイドが生成され太陽光がコロイド粒子とあわさり、波長の短い青い光が散乱されるため、青く見えるといわれています!!

 

なんだが、難しいですがとにかく青いんです!笑

宮城で有名な沼といえば白鳥がくる伊豆沼が有名ですが、北海道ではこちらの美瑛町にある池が有名みたいですよ~!

 

 

色々な言葉で書いてありました!

道行くひとも国籍が多様でしたよ~v( ̄∇ ̄)v

 

でわ、さっそく見てみましょう(。・ω・)ノ゙ 

 

 

どうでしょう!?

水面に映っているのは白樺ですよ~!

仙台ではあまりみかけない木ですが、北海道ではたくさんの白樺が植えられています♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

紅葉との対比でとっても綺麗でした!!v( ̄∇ ̄)v

まさに、インスタ映えするスポットになっていましたよ~

みなさん、カメラを片手に写真を撮っていました♪(o ̄∇ ̄)/

 

心が洗われるような、絶景の紅葉でした!!ヾ(^∇^)

とっても楽しかったです!

 

仙台でもインスタスポットを探して、仙台つーしんでご紹介できたらな~と思っています(。・ω・)ノ゙ 

 

フォーム

*
*
* (公開されません)