10月23日に超大型台風がやってくる??県内ではすでに休校を決めた学校も。

(後日更新)仙台の台風情報をまとめましたのでこちらをご覧ください!

どうも!仙台つーしんのバラサです!

最近すっかり秋らしくなってきましたね。

バラサは秋が一番好きなので、今の感じが続けば良いなと思います。

でも来週月曜日はちょっと季節外れの台風がやってくるみたい(>_<)

台風21号が来週月曜にやってくるみたい

10月23日に台風21号が宮城県付近を通過する予報のようです。

どうやらこの台風21号は超大型らしく、警戒が必要みたい。

仙台市のHPでも「台風第21号に関する情報」のページがつくられていて、

次のように書かれていました。

宮城県では、台風第21号の影響で、23日は大雨や大荒れ、大しけとなる見込みです。
大雨、暴風、高波に警戒し、今後の台風情報や気象台が発表する警報や注意報、気象情報に留意してください。
(仙台市HPより)

宮城県のHPでも「台風21号通過に伴う市町村立学校(仙台市を除く。)の臨時休業等の措置状況」について」というページがつくられていました。

これによると、石巻市内の34の小学校、19の中学校で、すでに23日の休校を決めているそうです。

ここ最近自然災害が増えてますし、皆さんも油断しないで気を付けてくださいね!

何か新しい情報が分かれば仙台つーしんでもお伝えしていきます!

フォーム

*
*
* (公開されません)