仙台の台風21号情報を集めてみた。イベント、学校・大学、公共交通機関への影響

どうも!仙台つーしんのバラサです!

昨日台風21号の記事を書いたらけっこうたくさんの方に見られていて

やっぱりみなさん台風の影響を気にされてるみたいですね

今回はいろいろと台風21号情報を集めてみました

仙台の台風21号情報をあつめてみた

まずは昨日も載せましたが仙台市のHPで台風情報のページです。

仙台市HP「台風第21号に関する情報」

小中学校・高校・大学への影響

仙台市立の学校および幼稚園は23日の休校を決定
「台風21号接近に伴い10月23日(月曜日)は仙台市立学校および幼稚園を休校します」

仙台市以外の学校の休校情報はこちら
「台風21号通過に伴う市町村立学校(仙台市を除く。)の臨時休業等の措置状況」について(平成29年10月20日現在)」

宮城大学では、明日の朝7時までにHPで休講の有無が知らされるそうです。
「【緊急連絡】台風21号接近に伴う措置について(学生向け)」

東北学院大学も、明日の朝7時を目途にHPで休講の有無が分かるみたい
「【緊急】台風21号の接近に伴う授業の取扱について(お知らせ)」

仙台育英高校は、23日の休校をすでに決定したようです。
「大型台風21号接近に伴う臨時休校のお知らせ」

聖和学園も23日の休校を決定しています。
「10月23日(月)の登校について【臨時休業】」

常盤木学園も23日の休校を決定
「10月23日の登校について」

宮城学院高校も23日の休校を決定。10月24日(火)の高等学校スポーツ大会は予定通り実施
「10月23日(月)台風21号の影響による臨時休校」

イベントへの影響

本日勾当台公園で開催されているアメフェスでは、スケジュールを変更するそうです。
「台風21号接近に伴うAmeFES2017開催について(10月21日22:00現在)」

グランディ21フェスティバル フリスポ2017は中止となったようです。
フリスポ2017公式HP

仙台うみの杜水族館では23日通常営業するもプログラムに変更があるようです。
仙台うみの杜水族館公式HP

公共交通機関への影響

宮城交通では、高速バスに影響が出ているようです。
10月22日(日)、23日(月)高速バスの運行状況について(16:30現在)」

JRでは、仙石線、仙山線で上下線ともに始発から運休。東北本線も一部で運休が決定しています。
東北エリアの運行状況

仙台空港アクセス線でも始発から上下線ともに運休が決定
鉄道運休情報

ANA、JALともに仙台発着便への台風による影響が出る可能性を伝えています
ANA公式HP
JAL公式HP

その他情報

セルバでは今日「台風コロッケ」を50円で販売していたようです。明日はやるのかな?
セルバ公式Twitter

 


 

すでに影響が出始めている台風21号ですが、

これからどんどん強くなっていくみたいです。

皆さんも情報をこまめにチェックして、

気を付けてくださいね!

仙台つーしんでは、こんな感じに仙台の身近な情報をどんどん発信していきますよ~

フォーム

*
*
* (公開されません)