紅葉が始まる秋保でライトアップイベントが!秋保ナイトミュージアム

みなさんこんにちはー!

仙台つーしんのあーにゃです。

今日はポカポカですね。心までポカポカになるのは、

やはり人間は太陽によって気分が左右されるのでしょうか、、、

 

さて今回は!

 

秋から冬になりつつあり、自然も変化して行きます。

それを楽しむのが、紅葉狩りなんですが、、、

 

その紅葉を最大限に楽しむために、

ライトアップが開催されています。

仙台の中心部はまだ葉は色づき始めていないですが、山間部の方は少しずつ黄色や赤になっています。

 

で、

ライトアップを開催しているのは、秋保なんですねー。

 

詳細情報をどうぞ。

 

◇イベント名
秋保ナイトミュージアム
◇期間
11月12日日曜日まで
◇入場料
中学生以上450円以下100円4歳以下無料

 

秋保といえば、なのかわかりませんが、ダイナミックな崖があるらしいです

 

僕も紅葉のライトアップ、何回か見に行ったことがありますが、すごい綺麗なんですよ。

昼のライトは太陽がしていますが、太陽は上からなので、

下から見るとちょうど葉に影ができて暗くなるのです。

上面は明るいので山頂やロープウェイから見たら綺麗ですよね。

(葉の色のつき方にもよるが)

 

ライトアップは、基本上から照らすので、下から見ると、葉が透けて見えるようになるんです。

つまり、より色が誇張されるんですね。

しかも、昼と違って空は暗いですから、最高です。

 

さらに、なんとですよw

 

無料の足湯がある!

最高ですね

 

結構使用面積も広く、大規模です。

 

仙台中心部からだと少し遠いですが、一応バスもあります。

 

宮城交通

仙台駅西口バスプール8番  

「秋保温泉」行き

秋保温泉湯本 下車

 

 

ぜひ、行ってみてください。

たまに大自然の中に行くのも、悪くないです!

 

フォーム

*
*
* (公開されません)