有名韓国料理店、長寿韓酒房 仙台店に行ってみた。大人の隠れ家的本格韓国料理店!

みなさんこんにちは〜!

仙台つーしんのあーにゃです。

ここ最近はポカポカですね。ですが、

洗濯物は生乾きしかせず、イラつきます。

 

先日、久しぶりの平日休みがあり、(台風ではない)

外食を最近していなかったので、ある、有名店に行ってきました。

 

有名韓国料理店 長寿韓酒房

 

HPによると、大人の隠れ家的韓国料理店と書いてあります。

大人の隠れ家的本格韓国料理のお店です。エントランスを抜けるとそこは別世界。


公式HP

確かにそこら辺一帯は、違うムードを醸し出していました。

 

そして、お店で大々的にオススメしているのが、

長寿韓酒房特製サムゲタン

サムゲタン、、

聞いたことはあるけど、実際にどんな料理かは、よくわからない、、

って人多いと思います。

 

サムゲタンとは、鶏肉に、漢方(高麗人参など)、もち米、くるみ、

松の実、ニンニクなどを入れた料理なんですね。

 

薬膳料理や、滋養食として食べられています。

日本でいう、土用の丑の日に食べるウナギが、

韓国ではサムゲタンなんです。

 

父ときたのですが、父はサムゲタン

あーにゃは、牛もつチゲに。

 

サムゲタンを、少し食べて見ました。

とってもさっぱりとしていて、鶏肉のパワーが感じられました。

牛もつチゲも、とても美味しかったです。

あまり辛くなく、モツも柔らかかったです。最高でした。

 

本場のキムチはどれくらい違うのかと思って食べてみると、

かなりの酸味でした。辛いではなく、酸っぱいって感じでしたね。

ただ、地区によっても違うらしいです。

めちゃくちゃ酸っぱい地区もあれば、辛い地区も、そして甘い地区もあるみたいです。

 

長寿韓酒房にきて、元気いっぱいです。

また頑張ろうと思いました

 

場所は、仙台駅東口のビビの最上階です。

 

それではこの辺でー

 

 

 

 

※記事内で使用している写真は特別な許可があるものがあります。

フォーム

*
*
* (公開されません)